
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何しようかな・・・?

皆さんcβに当選されたらどうしますか?
一応↓↓
スクウェア・エニックスサポートセンターテスター規約

第7条 テスターの禁止行為
テスターによる以下の行為は禁止されます。

1. テスターとして有する権利の全部又は一部を他者に譲渡、貸与又は移転すること、若しくは売買、名義変更、質権その他の担保に供する行為
2. 本テストを利用した営業活動及び営利目的若しくはその準備を目的としての本テストへの参加
3. その他、本規約又は利用規約の定めに違反する行為

この3項目ゎ要注意ですね(;´∀`)特に最初の1項目・・・
これって口外もだめってことですかね?(・∀・;)日本語ヘタれなのではっきりした意味がわからずすみません( TДT)

自分なりにがんばって解読してみようかな( ゚д゚ ;)


・テスターとして有する権利の全部又は一部
これゎクローズドβに参加するプレイヤーに与えられる情報の全て、もしくゎ一部?
・他者に譲渡、貸与又は移転すること
他の人に渡したり貸し与えたり丸っきりその人に情報・権利を与えること
・若しくは売買、名義変更、質権その他の担保に供する行為
売ったり買ったり、名前を変更(?)したり、シェアリングしたりする行為

ほぼそのままやんっ!とか突っ込まないでくださいヽ(´Д`;)ノ

でも翌々考えてみたら・・・SS(スクリーンショット)ゎもちろん、操作方法とかスキルの名前とかクラスとかキャラメイクとか他にも色々ありますけど、そういう情報公開できないのでゎ・・・?
どなたか親切で詳しい方このAhoo!に詳しくご説明お願いします(´д⊂)‥ハゥ

でもですね・・・このブログ、cβ応募したときに登録してないんですよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
登録したのが12月17日でブログを作ったのが1月14日だったはず。
も・・もちろん規約ゎ守りますよ?ギリギリまで(笑

ってもうcβに当選した感じで語っていますが(・∀・)

そしてここから本編(ぁ
続きからどうぞっ♪
cβ当選したら何しましょうかね・・・
大学でにやけながらリストを作ってしまいした(笑
一応クローズドベータテストってことなので、テストが終わるとテスト期間中のデータゎ全部消されてしまうわけですね。なのでそこを頭に入れて書いてみたらこんな感じになりました。
ちなみにログイン→キャラメイク→ゲームプレイの順序で想像してみた( ´∀`)bグッ!

ログイン画面
・背景画像のSSぽちっ
・もしパス打ち間違えたらついでにワンタイムパスワードの有無を確認
ログイン後
・ワールドとサーバーのチェック。きっとチェックできないと思いますが(;´∀`)
・他にも機能があるかチェック
キャラクターメイキング画面
・想像もつきません(笑
・種族ゎ本当に5種類だけなのか!?
・兎に角画面に亀裂が入るほどいじります。(もちろん全キャラを
・きっとキャラメイク画面でゎカメラアングルを変えたりしてカスタマイズできるのかな?
・色ゎ30色くらいありそうですね(あくまで予想です
・ここでキャラの名前入力画面もありそうですね。日本語打てるといいです(;´∀`)
・部族もここで選択可能か有無確認
・全員の下着をチェッk(殴
ゲームスタート!!
・まずゎマップチェーック!←これ重要。SSとって加工してプリントして壁に貼る予定
・ショートカットキーを一通り確認。現在知られているのが【WASDで移動】【TABでターゲット】【Mでマップ表示】【Fで抜刀・納刀】【Xでターゲットロックオン】【数字キー0~9でアクションメニューショートカットキー】
・都市内をミコッテで走り回る。操作にこれで慣れるといいですね(・∀・)
・NPCのチェック!
・ゲーム内の時間を正確に測る。一応ゲーム1日=リアル1時間前後らしい
・オプションのチェック
・競売システムをチェック!
・武器変更でどのように装備が変わるのかも見てみたい
・戦闘も試したいがまずゎライフスキルから( ´∀`)b

今リスト見返してみたんですけど・・・
あと1ページ裏表あるので続きゎ次回ということで(;・∀・)

今回ゎ中途半端なところで切り上げてしまいすみません>_<;;
また明日お会いしましょう♪

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
[ 2010/01/21 22:12 ] 【FF14】 | TB(0) | CM(2)

こんなつぶやきありました

昨日のFF14-FANのミラさんのつぶやきにこんなものがありました。

『FF14β中は、本当にβプレイ中の画像や内容を手持ちのブログやサイトで公開してはいけないのか?とスクエニ本社に問い合わせた結果、帰ってきた回答をお知らせします』

『テスター規約内でも定めておりますように、弊社が公開することを認める通知をした内容と、弊社が公式な情報として発表した情報を除き「ファイナルファンタジーXIV」のゲーム仕様、技術に関する情報及びバグに関する情報の一切は、第三者へ開示や漏洩はしないもの、と定めています。』

『弊社が公式に発表していないゲーム内情報は、一般の方の目に触れるところへの掲載をご遠慮いただいております。よろしくお願い申し上げます。 』


う~ん、うまく立ち回る必要がありそうですね(-_-;)
[ 2010/01/23 07:02 ] [ 編集 ]

wktkさん♪

(´д⊂)‥ハゥ やっぱりちょっと無理っぽいですね;;
これを頭に入れながら記事を書くと・・・楽しみが少し減りますねorz

自分の中で抑え切れないほどの情報と喜びを他の人にも伝えたくてたまらなくなってしまいそう(;´∀`)

何かいい案がないか考えて見ますね!
情報ありがとうございました♪
[ 2010/01/23 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ff14nyao.blog107.fc2.com/tb.php/10-6a173a3e











