スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キーボード・マウス・コントローラー

ただいま大学から戻ってまいりましたにゃおです♪
今日もたんまり課題が出て涙目状態です。・゚・(ノД`)・゚・。

宿題があるのでちょっと書いてから宿題に戻ります!ブログ楽しいんだもん(・∀・)FF14楽しみなんだもんっ




タイトルにも書いた通り、皆さんゎキーボード・マウス・コントローラー、どれをお使いになりますか?

にゃおゎPS3・箱を持っておらずPS2にもあまり手を出していないのでコントローラーにゎあまり慣れていませんっ。
MMORPGもほとんどマウス・キーボードだったので・・・

つまり・・・あれです
「コントローラーでの操作が下手」
ということですね(・∀・)


・・・(・∀・;)



・・・(;∀; )




。・゚・(ノД`)・゚・。


でも・・コントローラーで操作したいのです。コントローラーのほうが自分のキャラクターを操作してる!って実感が湧くのです(´∀`)

というわけで少し探してみました


基本的なのゎこれ・・かな?↓
Controller 2
LOGITECH DUAL ACTION PAD GAMEPAD
LOGITECKデュアルアクション ゲームパッド
お値段ゎなんと$14.99!日本円にすると・・・・1355円!
安いですね~

でもにゃおがほしいのゎ・・・↓
controller
Saitek Call of Duty: Modern Warfare 2 Combat Controller for PC
サイテック CoD:モダンウォーフェア2コンバット PC用コントローラー

なぜかというと
「格好良いからっ」
以上です(`・ω・´)ノ

値段ゎ$24.99 日本円で2259円ですなぁ
こ・・これくらいなら・・・我慢できる。




皆ゎなにを使うのかな?興味あるのでコメントいただければ嬉しいです♪
それでゎ宿題に戻りますっ

(´∀`*)ノシ バイバイ
[ 2010/02/03 07:19 ] 【FF14】 | TB(0) | CM(4)

No title

始めまして、わざわざ辺境のブログ来訪して頂き感謝ですw

僕はPCでコントローラーを繋いでプレイしていました


MMOでコントローラーは長時間酷使する為なのか
PSタイプのコントローラーの宿命なのか
3Dステックがイカレてきます;;

これが結構厄介です、チャットしてる間に壁にキャラがゴリゴリしてたり、突然暴走することも有りました。

まあ、スグにイカレるって訳では無いので、長時間使用しても疲れ難い物で、格好良ければ、何でも良いと思いますよ。 

長文失礼しました。
[ 2010/02/03 19:21 ] [ 編集 ]

妄想紳士くろ☆たさん

初めまして♪コメントありがとうございますっ(´∀`)

>僕はPCでコントローラーを繋いでプレイしていました

ほむほむ・・・やはりPCでもコントローラーを使っている人って少なくゎないですよね♪

>チャットしてる間に壁にキャラがゴリゴリしてたり、突然暴走することも有りました。

コ・・コントローラーがイカレるΣ(゚□゚;)!?
にゃおゎ今までコントローラーを壊したことないので今ものすごい妄想をしています・・・
ボロボロになったコントローラー・・・・(;・∀・)
スティックがポロッっと取れて中の配線が飛び出ている状態・・・

とまぁ妄想ゎそこまでにしておいて(;´∀`)

やはりコントローラーでプレイしてみたいですね(・∀・)


参考になりました!ありがとうございますっ
[ 2010/02/03 22:23 ] [ 編集 ]

コントローラーは消耗品

妄想紳士くろ☆たんさんのおっしゃるとおり、コントローラーはスティック部分がすぐ壊れますね~。

wktkはPS2もPCもコントローラーとキーボードを使ってFF11をプレイしていましたが、PS2純正の物を使おうが、どこのメーカーの物を使おうが、やはり、1~2年位で寿命がくるようです。

スティックがとれてしまうとかそんな大袈裟なものではなく、なんていうのかスティックにクセがついてしまうんですね。
例えばやや上方向へ常にスティックが傾いている状態とか。
この僅かなクセがキャラが勝手に歩き出してしまうとかの原因になるんですね~。
こういうので、キャラが死んだり、他人を殺しちゃったりすると、後悔を覚えて、その度に新しいコントローラーを買ってしまいます(;´ρ`)


うちは、相方とwktkがそれぞれ2アカプレイで計4台で7年続けてきたので、壊れたコントローラーがダンボール一杯に収納されています(笑)


こだわりがないなら、消耗品だと思って、安いの買ってしまうのも手ですよ~。
[ 2010/02/04 05:04 ] [ 編集 ]

wktkさん


( ゚д゚ )

>壊れたコントローラーがダンボール一杯に収納されています(笑)

( ゚д゚ )

コントローラーゎ消耗品ですか(;・∀・)
んー・・・それでゎ・・・格好良いほうゎ勝負コントローラーってことで( ´∀`)bグッ!
HNMとかと戦うときのみ使うとか!

なので一応両方買ってみますね♪
今Vistaなんですけど・・・Windows7にアップグレードする予定なので動くか少し心配ですが(;´∀`)

参考になりましたっ!どもですっ
[ 2010/02/04 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ff14nyao.blog107.fc2.com/tb.php/21-aa46e91a











