
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベンチマークテストっ!

昨日、ふと思い出したかのようにFF14のベンチマークテストを夜中の1時にやっていたにゃおです♪
このベンチマークテストの公式スコア表ゎ以下のようになります。

    【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。

さてさて・・・少し古くなってきた自分のスペックでどのくらいまでいくかなぁ(´∀`)少し不安です(笑

Low 設定。キャラゎララフェル♂
Low bench

んー・・まずまず?

言霊木霊」のKotodamaさんにベンチマークをフルスクリーンにすることができるソフトがあると聞いたので早速探して使ってみました!

でもそのまま寝オチして・・・スクリーンショットとるの忘れたとかいいませんから(;´∀`)
orz

そしてHigh設定にして・・・ってあれ?
実行されない(;´∀`)フルスクリーンにしても・・・エラー ゚Д゚


・・・・・・・・


ポクポクΩ\ζ°)チーン


自分の結論からいうと・・・解像度がサポートされていない場合フルスクリーンモードでゎ表示されないとのことで・・・
そんなに大きいスクリーンもってないです旦那!

少し期待していたのにスコアがみれなくて残念(´д⊂)

でも720pなら快適ゲームプレイが可能♪



来週辺りくるはずのβ、早く始まらないかな(´∀`)
[ 2010/06/28 23:10 ] 【FF14】 | TB(0) | CM(2)

No title

初めまして、こんにちは(´・ω・`)

私もベンチマークLow3500点でした。LowはCPU依存のようなので、常駐ソフトとかエアロ切るだけで200~300上がると思います。

それがプレイに影響するくらいのものかどうかは不明ですがw

あと当方のblogにリンクさせていただきました。よろしくお願いいたします。
[ 2010/06/29 07:05 ] [ 編集 ]

Meluoさん

初めまして♪

ほむほむ・・・LowゎCPU依存だったのですか(;´∀`)にしてもみなさん6000とか7000とか・・・すごい数値出していますよね(笑

αテストをプレイした限りじゃ自分のスペックでも十分動きましたb βのほうが軽いとの情報ですので少し期待(´∀`)

こちらからもリンクさせていただきます♪よろしくお願いします!
[ 2010/06/29 07:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ff14nyao.blog107.fc2.com/tb.php/40-c0e45e52











